Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

AUBE_DimensioN Works

06
2017  23:09:45

MGジムスナイパーⅡ制作記②

桜満開でしょうか?
暖かくなりましたね。^^

さて、なんだかんだ言って未だに完成せず…。
密かにジムの日(4月6日)完成を目指していたのですが
まったく到達できそうにありません。

当初、1週間ほどでサクッと仕上げる予定が
サクッが私の場合は一番難しいのかもしれないですね・・・。

やり始めると次から次へと手を出してしまい
終わらない症候群です。

ただ、本当にオーダー品も含めやらなければいけないことが山積しておりますので
強制的に週末までには完成させます。

制作記と謳った割に次回最終を迎えそうですので
ジムの日に記事にしておきます。

まず、本体はおおよそ完成しております。
当初の予定通り箱絵のCG風に色味を少しダークにしています。
最終的に箱絵まではいきませんが若干の汚しを入れるかもしれません。


_MG_07341.jpg


この時点で素組みと比べると結構弄ってあるのですが
ビフォー・アフターは後日詳しく記します。
いわゆるジム・ドミナンスオマージュの外装パーツはまだサフ状態です。(脚・腕などの黒パーツ)
まぁ、この色でも結構しっくり来ているのですが・・・。


続いて狙撃用ライフルとシールド装備の図。
狙撃ライフルも素組み品と比べると好みの形状へ変更しています。
シールドも新造腕パーツがあるためマウントをネオジム磁石仕様へ変更したりと
結構弄っております。



_MG_07421.jpg

続いてTwitterでも公開しておりませんでした、後ろ姿です。
今回は陸戦型重装備仕様が第2モチーフとなります。
スナイパーですのでロングレンジ戦闘に特化しつつ味方の援護射撃用の180mmキャノン(ペイルライダー仕様)を新造しています。
まぁ、これが今回の完成を遅らせている最大の原因な訳ですです。

ハイ、見てのお通り
未完成です。(-_-;)
何回か修正を重ねたりマウント部分を変更したりと・・・。



_MG_07491.jpg



そんでもってしっかり折りたたみ収納出来るようにしています。
さらにスナイパーライフルと一緒に持つことも可能としました。
シナンジュのビームライフルとバズーカみたいな感じにしたかったのですが
流石に合体させるノウハウとアイデアまでは持ち合わせていませんでした。苦笑



_MG_07481.jpg


反対側のマウントはマシンガンをマウントできるようにしたいと考えています。
実は180mmキャノン両手持ちが意外とカッコ良いのですが
仕上げられる時間がありません・・・。


さぁ、頑張って完成させます。








 MG ジムスナイパーⅡ改修品

4 Comments

reiko+  

おはようございます♪

色塗り終わってる(・・;)
シールも終わってる(・・;)

ちゃんと寝てますか?(-_-;)

2017/04/07 (Fri) 10:11 | EDIT | REPLY |   

AUBE Dimension Works -CREY-  

To reiko+さん

どもども!コメントありがとうございます。

いやいや、reikoさんがお休みしている間に塗っていたので昨日の今日じゃないよ。
流石にそれは無理だ。(;´・ω・)

いづれにしても明日作業が出来ないから今日中には完成させるよ!

頑張る!!

2017/04/07 (Fri) 10:57 | EDIT | REPLY |   

mizkit  

お疲れ様です^ ^
流石の完成度にウットリでございます♡
最終仕上げ頑張ってください^_^
プロヴィデンスは無理そうですか?
製作されて、デカールを自作されるようならまた購入させていただきたいなぁと思っております^ ^

2017/04/08 (Sat) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Crey  

To.mizkitさん

どもども、コメントありがとうございます!

プロヴィデンス作りたかったんだけどゴメン。
完全時間切れ。トホホ。

来月末までが1秒争う感じなので今回はプレバンのお世話になってね。
ジムスナとかなら出せるよ。
漢字で天帝作る予定だったんだけど年末まで予定が埋まってるので期待しない方が良いと思う。
済まぬ。(^_^;)

2017/04/08 (Sat) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment