Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

AUBE_DimensioN Works

28
2017  11:33:28

MGジムスナイパーⅡ制作記①

やはり、週末に作業できないのは結構なアドバンテージですね。
思ったように進んでいないにもかかわらず
弄り始めると止まらなくなる病で
塗装まで行けてません。
やはり1週間で仕上げるのは少々無理があったようです。

そろそろ本当にタイムリミットが近いので明後日位には塗れるように頑張ります。

さてさて、制作記なので
ひとまず現在のおおよその様子を1枚紹介しておきます。
素組みのキットに取り付けられる修正後のパーツを装着してみました。
おおよそのバランスも確認しています。
面倒なのでこれ以外にもディテール入れてる箇所はたくさんありますが
取り付けておらず大体こんな感じです。


_MG_0719.jpg



そもそも、なんでジムスナ作りたくなったのかと言うと
先先月号?かな
モデグラのジム特集みたいなのがあって
それのジムスナの作例がカッコ良くて
作りたいなと思っていました。

プロヴィデンスガンダムと一緒に買ってきたのにこちらが先になってしまいましたね。
最初はほぼNAOKI氏のを真似て仕上げれば良いかと思っていましたが
これまた素組みと比べると
細かいところがかなり弄ってあるんですね。
やはり細かいところは見比べないと伝わりませんが
トータルでカッコいい!
と思える作品は大体細かいところをかなり弄ってるモノです。

そんな訳でおおよその細かいところは参考にさせてもらいつつ
やはりどうせ作るならと少々違うテイスト(ジムドミナンス)も織り交ぜつつ
仕上げております。

一応スナイパーを残しつつもこの他にペイルライダーのような180mmキャノンを装備させたりと
陸戦型重武装仕様としております。(写真にはありません)

仕上がってみれば相当な違いになっている予定ですので
楽しみにしていてください。





 MG ジムスナイパーⅡ改修品

6 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/03/28 (Tue) 12:19 | EDIT | REPLY |   

AUBE Dimension Works -CREY-  

To.CLAPさん

どもども!コメントありがとうございます。。
私の個人情報(笑)が含まれているのですみません、未承認でお返事を。

雑誌とかだとスペースが限られているのですべての改修箇所を説明しきれないのでしょうが
やはり、細かいことの積み重ねで最終的な仕上がり度が決まるのでしょうね。
分かってはいてもどこまで追い込めるかは自分次第ですけどね。

雑誌の作例やコンテスト用の作品だとやはり追い込めるのでしょうね。

2017/03/28 (Tue) 19:37 | EDIT | REPLY |   

mizkit  

こんばんは^_^
今月のフルアーマー特集など、最近のモデクラはなかなか製作意欲をそそられますね♪
重武装仕様なのですか!楽しみですー^ ^

2017/03/28 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

AUBE Dimension Works -CREY-  

To mizkitさん

どもども!コメントありがとうございます。^^

今月号も確かに凄かったね。
あの百式改はたぶん真似したいと思う人少ないと思うけどアレンジの仕方とかすごく参考になりますね。

明日には大型ソーラレイが到着の予定なので仕事が進みそうな予感?
もしくはしばらく停滞かな?(;´・ω・)
最初のうちは設定など使いこなすまでに少し時間がかかるからね。

ブンブンも含めて頑張りたいと思います!
プロヴィデンスガンダム作りたいけどタイムスケジュール的に無理かな・・・?
オークションが白熱するようだと無理してもやる気になるけど
最近はオークションに出品する人すらいなくなってきちゃったね・・・。


2017/03/28 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

reiko+  

こんにちは♪
お久しぶりです^_^;

少しの間見なかったうちに沢山作ってますね(・・;)

みんな盛り盛りするのですか?(@_@)

凄すぎ(・_・;)

2017/04/06 (Thu) 13:32 | EDIT | REPLY |   

AUBE Dimension Works -CREY-  

To reiko+さん

良かった、復活したんだね!
ホントに心配したよ。

何かねサクッと完成させるつもりが
いつもの病気が・・・。
挙句、完成できずに慌てるという
いつものパターンですね。笑

C3の原型も作らないといけないので
これからは本当に大忙しですけど楽しませてもらいます。

2017/04/06 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment